2009-01-01から1年間の記事一覧

Business Trend

12月後半になって、冬型の気圧配置で、日本海側では雪、こちらは比較的良いお天気という日が続いているようです。その割に、この東京近郊は、まだあまり寒くないのが、不思議です。北風が吹いても、まだ、あまり冷たくない。でも、蜘蛛の巣にひっついてい…

Garlic

日毎、寒さが深まる感じがする近頃です。昨日は、朝、目覚ましを止めた後、布団を離れがたく、気が付いたら、遅刻しそうになっていました。一方、夜は、まだ忘年会シーズン前ではありますが、一杯ひっかけた気持ち良さそうな方々も多く、うらやましく眺めな…

CEATEC JAPAN 2009

10月6日から開催されましたから、すっかり旧聞の類です。あまりブックマークもせず、サボっている感も強いですが、KDDIが展示していた「地球アルバム」auの拡張現実はカメラと3Dの“2刀流” Twitterにも対応 - ITmedia Mobileが、面白かったです、というお…

Greenhouse effect gas

今年は、短い夏だったという総括で良さそうです。その分、残暑は厳しいかもしれないらしいのですが、ひとまず今日は、すごく気持ちの良い、秋らしい空の高い晴れ間が広がっています。この後、近所を一回りしてこようと思っていますが、外に出ると、少し暑い…

Election '09

午後から雨だというので、午前中に投票に行こうとしたら、もう雨が降っていました。でも、見ていたら、午後はほとんど雨降らずで、なんかタイミングの悪い日でした。そして、月曜日は、台風への備えです。夜になって降っていた雨は、未明過ぎて止みました。…

MINMI

梅雨らしいお天気というよりは、雨に降られませんでしたから、曇ってはいても少しはマシな週末のお天気でした。でも、蒸暑さ、夏が近づきつつあるのは、肌に感じられます。 さて、よく見ると先週も歌手の話題でしたが、今回は、こちら。 この2〜3ヶ月、こ…

Michael Jackson

気がつけば夏至も過ぎて、6月最後の日曜日です。6月2回目かなと思いながらこのブログを開いたら、6月はまだ書き込みがなく、慌てた次第です。昨日は良いお天気で、夏の予行演習みたいな暑い日でしたが、今日は一転曇り空。昼からは、ついに雨が降り始め…

RCAST Open House

今週は雨がちな週でした。でも、この時期は、まだ気温が低めなので、そんなに不快にならなかったのは、助かりました。梅雨へ向けての良い練習になったのかなと思います。http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20090529/171002/というニュースは、ち…

Atom from TSMC

読み返すと、前回は、梅の花が咲いたころの話でした。今や、季節は、桜があちこちで散るまでに進んでいます。今年は、3月で、早くも月一ブロガー挫折となってしまい残念です。今日は、最高気温が24度位まで上がると聞いています。よく晴れた、気持ち良い…

CES, MWC

2月も半ば。梅が開き始めて、もう2週間以上経ったでしょう。一昨日2/13には春一番が吹荒れ、昨日は、静岡県で26度を記録したとか。暖冬にも、程があると思うのですが、これが現実の様です。 ろくにCESのチェックをしない内に、MWCが明日から始…

Is the finance a private business or a public service?

本当に、快晴続き、暖かく、穏やかな年末年始で、ありがたく元気なうちに、新年を迎えました。近所を散歩していると、気候が穏やかなせいか、カラスものんびりした感じですし、既にうぐいすらしき小鳥も元気に木々の間を飛び跳ねていて、のどかな光景が見ら…