CES, MWC

2月も半ば。梅が開き始めて、もう2週間以上経ったでしょう。一昨日2/13には春一番が吹荒れ、昨日は、静岡県で26度を記録したとか。暖冬にも、程があると思うのですが、これが現実の様です。
ろくにCESのチェックをしない内に、MWCが明日から始まります。Panasonic、東芝などのプレスリリースが出ていた気がしますが、さらに現地からのレポートが楽しみです。すっかり、冬の風物詩。というか、今や、数少ない生き残り的な元気の良い、見所のある展示会ではないでしょうか。
CESのニュースの中に、Show-stopperとあったので、ケチをつける記事とは、珍しくて、厳しいけど、面白そうと思って、覗いてみたら、Watch Video Without Getting Muggedなんか、良さそうじゃない?と思ったし、記事を読んでも、好印象な感じでした。さすがに、おかしい、と思い辞書を引いてみたら、Show-stopperとは、もともとショーを先に進められなくなる位、素晴らしいこと、の事だったのですね。それが、コンピュータ屋さんの間で逆の意味に使われているのだということを勉強しました。