2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Being Digital

これも後日ゆっくり。

Time shift

製品解説に関する情報 - ZDNet Japanでは、 画面のサイズなど、すぐに慣れて気にならなくなってしまう、ということだろう(「近頃主流になってきている薄型大画面テレビに買い換えても、あっという間にそれが『普通の大きさ』に思えてきて、しばらくするとも…

Meeting in the Skype

"はてな"を使い始めたのは、ほんの気まぐれでしたが、"はてな"にして良かった。と思う時の一つが、近藤さんのユニークな考えを知る時です。http://blog.japan.cnet.com/kondo/archives/002459.htmlを読んで、またそんな一瞬を経験しました。 またその後、ア…

iMac

キャンペーンのことはさっき気がつきましたが、もちろん、欲しいです。未だ、Appleを使ったことはありませんが、いつでも、Welcomeです。しかも、Intelになる前に使っておくのは、良い、そして、貴重な経験となるはずです。というわけで、 アップルのiMac G5…

Cisco acquires SA

こんなに間が空いたとは思っていませんでしたが、11月初めてのブログになっています。忙しかったということでしょう。その間、いつの間にか"日記を書く"のツールバーも変わっています。どうやって見出しを入力するのでしょう。 さて、GoogleやWeb2.0にすっか…

Location Free

もちろん、製品に興味があるのですが、それ以上に、この言葉に反応してしまいました。 ベースステーションがホームサーバのようなものに搭載されていくこともあるのでしょうか。 1つの製品にあらゆる機能を統合してしまうという方向性には疑問を感じます。例…