2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Mzone

Mzone、プロント リナックス秋葉原店など5都府県でサービスエリアを拡大を読んで、またも、何で27やねん。というツッコミを入れたくなりました。最初はブックマークせずに読み飛ばしたのですが、一応、先日の話題の補強材料としてメモっておこうかと。それだ…

Ceek

日本は、祝日が多くて嬉しい。日本は、災害が少なくて嬉しい。インターネットをウロウロしながらそんなことを考えていたら、台風が来ていることに気がつきました。外にでかけなければ良いだけの話ですが、ちょっと緊張。 ウロウロしていて、Ceek.jp - 統合型…

Time flies

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=794を読んで、あーっ、こんなもの読まずに、もっと時間を有効に使わねば、と、思いながらも、つい情報の伝播の新しさと、それを苦々しく思う人たちの存在 - My Life Between Silicon Val…

HOTSPOT

欧米では簡単に使える"Hotspot"という言葉も、日本では登録商標だそうです。そのHOTSPOTについて、HOTSPOT、東京都を中心に5カ所のホテルでサービス提供を開始という記事がありました。この手の公衆Wi−FiサービスのAP増設のニュースには、いつもこの様な一桁…

Sonorite

他の方のダイアリーを読むと、"落着く"と書かれている方が多いような気がしますが、そういうことなのでしょう。でも、初めて聞かれる方には、落着いたりせずに、昔のものも聞かれると面白いと思います。何も知らずにCD屋さんに行ったらSONORITE(初回限定盤)…

Skype

今週はいろいろなニュースがありました。トップは、イーベイ、スカイプを買収へ--買収金額約26億ドル - CNET Japanでしょうか。また、いっぱい億万長者が生まれてしまいました。気になるのは、V・サーフはグーグルで何をやるのか - CNET Japan。昔、雑誌の記…

The reason why I use the notebook PC

パソコンを使う理由は、読むと面白いのですが、結局、最後は、"そうなんだよなぁ。"となってしまいます。PCやNotebook PCの存在意義、将来の姿について何度か考えていますが、納得できる姿を描くのは大変です。というのも、PCは何にでも使えるからPCだからだ…