2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fusion of the Internet service and broadcast service

朝夕(正確には、深夜や早朝か。)涼しさが感じられるようになり、夏もピークを越えたことが感じられます。でも、まだまだ昼間は暑い。その暑さの中、ボーっとWebをウロウロしてみて、さて今週の話題は何か、と、考えてみると、ここに落ち込んできました。 h…

Open Media Network

暑い日が続きます。それだけに、一昨日の夜の雨は気持ち良かった。週末になっていろいろWebを巡回していますが、暑さのせいかBlogを書くパワーに繋がりません。それでも、一つ忘れないでおきたいのが、 PtoPの力を借りる米公共放送局--メディアの民主化を促…

The art of Innovation

夏休みなので、読もうかなと思って、買いに出たのですが、2-3件回った本屋さんには、もうありませんでした。店員さんに聞くと、「あぁ。」と知っているのですが、棚にはもう無いのです。遅すぎたみたいです。 なんと、Audio Bookや、MP3 Audioも出てました。

Instant Messenger Market size

どこかにあるのでしょうが、ここでは簡単に。 MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skypeなど、MSNのPRには最後に概要が書いてあります。最近だと、 全世界の41市場で展開、20言語に対応し、毎月世界中の4億人以上のユーザー…

Meeting in Hatena

ブックマークを見ると、http://blog.japan.cnet.com/kondo/archives/002275.htmlとhttp://blog.japan.cnet.com/kondo/archives/002257.htmlでは、前者の方がブックマーク登録数が断然多いですね。個人的には後者の方が圧倒的に興味深かったので、意外な結果…

Portable PC and Handset

http://sw.cocolog-nifty.com/swmemo/2005/08/post_3b5f.htmlより。 今後のシナリオとして、モバイルとPCは構造が似てくるのが濃くなってきた。各社の向かいたい方向や出されているサービスを素直に足し算していくとそう結論付けられる。「数年が勝負」と判…