2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Rugby World Cup 2019

アメリカでは、アメフトが始まって賑わっていますが、世界的には、ラグビーワールドカップ2019の開始が、人々の関心をひきつけていることでしょう。日本も、幸先よくロシアに快勝しました。これで勢いをつけて欲しいものです。週末、都心へ出ると、ラグ…

Faxai

9月9日の朝は、すごかったです。台風の目が東京湾を北上する様は、驚異でした。ゆっくり出勤したつもりでしたが、それでも会社まで2時間、普段より40分以上余計にかかったり、会社の門の前の木が倒れていたり、いろいろありましたが、身の回りに大きな…

Marathon Grand Championship

お天気に恵まれて、大変エキサイティングなレースになりました。選手の皆さんには、一発勝負は大変だと思いますが、オリンピックも4年に一度の一発勝負なので、案外良いシステムなのかなと思いました。

Fugitive Offenders and Mutual Legal Assistance in Criminal Matters Legislation (Amendment) Bill 2019

お盆のあと、暑さは少し和らいだ気がしますが、まだまだ一進一退が続いています。昨日今日辺りは、台風の影響で温かい湿った空気が吹き込んでいるようで、蒸し暑さが増しています。香港で騒ぎの元になっていた逃亡犯条例は、完全撤回されましたが、デモなど…