2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Operating income margin

10時を過ぎて日が射してきました。昨日は、時折り嵐の様な雨でしたが、今朝は暖かく穏やかな朝になっています。明日は平年並みに寒くなるということで、今日は小春日和というにはまだ早いのかも知れませんが、秋深まる中での一休みという感じです。 昨日、…

Panasonic

私の印象では、テレビを止めるのか、止めないのか、はっきりしません。できるなら続ける、程度の気持ちだと、続けられないのが世間事情かと思いますので、ぜひしっかり決めて取り組んでいただきたいものです。家を丸ごと提供できるPanasonicならで…

Money can't buy ...

今日は、穏やかな日曜日でした。陽射しも明るく、そらも澄み渡り。でも、都心の方を見たとき、結構淀んだ感じだったかな?近くで良く見かける猫は、ブロック塀の上で完全脱力状態でした。声をかけると、首が数mm動いたでしょうか。目を開けさえしませんで…

Flat

Jobs' Apple Standard vs. Page's Google Standardという記事は、単純に面白かったのですが、最後を以下の様にしめてありました。 Page’s Google may be the most investigated and feared major company in the world, because of the bitter fruits of its…

Make money work

「お金にも働いてもらう。」この言葉を最初に聞いたのは、遅く、勝間さんの本だったのではないかと思います。ただ、最近、どうしてお金がお金を呼ぶのだろうか?普通、ものが集まるには、力が働かないといけないのだが?と考えていて、お金が働けることと関…