2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

the Occupy Wall Street protests

私は、詳細を把握していないのですが、これも忘れてはいけない動きのように思います。

stuxnet

Stuxnetの話をまだ書いていないことには、がっかりしました。本人としては、結構気になっているのに、なぜか、ブログを書くときには思い出せないようです。そんな話題は、他にもいろいろある筈です。

F1 in Suzuka

昨夜は十三夜。十五夜は中国伝来の古事だが、十三夜は日本古来の行事と、近所のお菓子屋さんの店先にありました。どういうことなのでしょうか。

Sprint outsources network

スプリントの話は、つい最近聞いてショックを受けたのですが、今、記事を読もうと思ってしらべたら、2009年の話だったというのに、再度ショックを受けています。でも、そういうことだと思います。

Steve Jobs dies at 56

木曜日の朝、会社に着いて最初に開いたニュースが、スティーブ・ジョブス氏の訃報でした。特にファンでは無く、「勝てなかったなぁ。」という身の程知らずな感慨しか、持つことができなかった私でした。ご冥福をお祈りいたします。 やはり、8月のCEO交代…