2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow

雪が降りました。早朝、一度起きた時は、うっすら積もっていた程度だったので、安心したのですが、もう一度起きた時には、外がすっかり真っ白になっていて驚きました。最高気温が2度ないし、氷点下だとか。昼間に雪が積もるのは、結構珍しいことだと思います…

Flat-rate wireless data

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200601140030a.nwc さすが、はてなの人々の情報は早く、既に50人がこのニュースをブックマークしていました。 数千円と言っても、米国の様に高いところの数千円なのか、Wilcomに価格破壊を迫る様なお値段なのか…

Three-Panel Display

CES 2006も賑やかなうちに終わりましたが、未だ詳細まで情報を追いきれていません。でも、山田さんの山田祥平のRe:config.sys デジタルホームのUXをリモコンにまかせてよいのかを開いて、"そうそう、これこれ。" と、Bill Gatesのプレゼンを見ていての感動を…

MyVu

MacWorld 2006といえば、Intel Core Duo版 MACが話題だったのですが、http://myvu.mmcis.com/なるものが展示されていたそうです。(Thanks to Macworld Conference&Expo San Francisco) 販売価格は、$269。 Time shift - とにかくブログでも話題にしたVideo P…

Larry Page

なぜでしょう。Larry PageのKeynote SpeechのビデオがOnlineで見つかりません。一部だけなら、Search | com.comに9分だけありました。他の人々は、CES Coverage - News, Reviews, Gadgets and more | PCMag.com | PCMag.comから見られるようです。 CESについ…

Mousetalk

つづりも合っていると思うのですが、ソニー、Skypeで話せるUSBマウス「マウストーク」だそうです。CESのいろいろな記事を読んでいたところでしたが、この記事をみて全部忘れてしまいました。座布団一枚! な気分です。個人的には、どこまで本気なのかわからな…

Anniversary

2005/1/2に、冬休みのつれづれに始めたブログが1年経ちました。この一年ではてなは随分変わりました。私は何か変わったでしょうか。最初の頃ほどでなくて構わないのですが、もう少し頻繁に書く時間を持ちたいものです。時間をかければ、少しは頭を使ったもの…

Wireless network enhancement

CESが近づいてきて、再びニュースが増え始めた今頃になって、展望2006 by CNET Japanを読んでましたが、展望2006:規制緩和と新サービスで見える放送と通信の融合のあり方 - CNET Japanと、展望2006:MS、Google、Appleから見る2006年ウェブ、メディア再編 -…