最近のブックマーク

まだまだ、周りでインフルエンザが流行っています。が、そんなことにはお構いなく、日々面白いニュースが行き来してます。ちょっとブックマークも順調にそのエントリ数を増やしています。整理されているようなされていないような。うまく再利用できるのかどうか、楽しみです。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050218305.htmlでは、Hotwiredのいち押しは、感触が分かるジョイスティックだそうです。ジョイスティックと言っても、かなり繊細そうなものであることが写真から分かります。"molasses"の"a distinctly thick and syrupy feeling"が伝わってくるのだそうです。体験しないと分かりませんね。
NTT、人の体表面を10Mbpsで伝わる通信技術を開発 - CNET Japan。これは以前から研究されていて、デモが公開されたことがすでにあったと思いますが、進化しているようです。10Mbpsというスピードはなかなか面白そうです。体表面通信とありますが、距離はあまり伸びないのではなかったかと思います。それでも、新型ワイヤレスヘッドフォンやヘッドセットに使えると快適かなと思います。
デジタルビデオ検索に大手各社が虎視眈々 - CNET Japanは、はてなブックマーク登録数が増えませんが、興味深く読んだ記事でした。とても全部把握できたとは思いませんが、現在何が起こっているのか少し教えてくれた気がします。CCを使って自動タグ付けができるのは、CCをかなり普及させているアメリカならではの面白い状況かと思います。どんな検索になるのでしょうね。今のImage検索も、私にとっては、あまり使い慣れていないせいか、まだ常用には遠いですが、新しい世界を予感させるものではあります。