BCIというインターフェース

最近、Adsense広告がブログの内容を反映していることが、時々あるようになってきたかなと思いますが、私のPCのRSSリーダーはもっとブログの内容に最適化されていっているのでは?と思うくらい、日々興味深いニュースをリストしてくれます。今日は、BCI(Brain=Computer Interface) と呼ばれる技術の話が出ていました。http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050118301.html
頭から電極が出るのは、恐いですが、意志でコントロールできる脳波をいくつか特定すれば、確かにポインティングデバイス位はできるのかも知れません。まだ、すぐ使いたい技術には見えませんでしたが、Watchしておきたいです。