Ustream

暖冬とは言っても、これ位は寒くなるのは仕方ない。と思う、冷え込む日々が続きました。明日から、少し寒さが和らいで、3〜4月並の気温の日も出てくるそうです。楽しみ。
最近、TBSのラジオで、Ustreamという言葉をよく聞きます。http://japan.internet.com/column/busnews/20100219/6.htmlによれば、個人動画配信アプリなのですね。携帯電話で写真を撮るようになって、次は動画だなと思っていましたが、そんな時代になり始めているようです。私が一番期待している使い道は、電車が止まった時、止まっている原因となっている場所の状況をリアルタイムで見せてもらうこと。その状況が見えれば、諦めがついたり、自分で待つか、迂回するかを決断できたり、役立つ情報だと思います。
それにしても、1月も一回は書いたよな。と思っていたのですが、何と、タイトルだけだったとは。月1ブロガーも難しいか。