New York

暑い日が続いています。会社が最寄駅から歩いて20分ぐらいかかるのですが、さすがにこの時期は歩けません。ちょっと、遠くの駅まで電車でいくとバスが出ていますので、すっかりそちらのお世話になっています。
月初には休暇でニューヨークに行ってきました。節電の日本から行くと、相変わらずのガンガン冷房が、アメリカらしいと体の芯まで感じた旅行でした。
帰りの飛行機の中で、ななめ前の小学生位の女の子がずーっとEveryday カチューシャのPVを見てました。時々、Go Go サマーも見ていたようですが。女の子が、女性アイドルのPVを見ている時というのは、やっぱり自分をその中に置いているのでしょうか?面白いなぁと思いました。そういう私はRay of Hopeスペシャルプログラムをやっていたので、ずーっとそれを聞いていましたが。