PC in the business

IBM、柔軟性を高めたアラカルト式のPCサービスを開始 - CNET Japanを読んで、PC買い方も日々変化しているのかなと感じました。サーバのCPUパワーの切売りみたいな話が少し前に盛り上がっていたとき、端末側PC,特にノートPCではない話かなと思っていましたが、実は何でも起こりうるのかもしれません。そのあたりのビジネスプランニングの感覚を全く持ち合わせないので、私が考えると、どうしても、こういう有りか無しの両極端に結論づけてしまいます。本当はそうではなくて、"違いがわかる"ようになりたいのですが。
ちなみに、IBMは、日本IBMがPCの遠隔管理サービスを発表、月額260円から - CNET Japanという発表もしたようです。