セキュアPC

確かそんな呼ばれ方をしていたと思います。迫りくるコンシューマPCの“2006年問題”〜PCが抱える地上デジタル対応への課題 には、その辺りの憂鬱な事情(エンジニアサイドの事情・心情としてです。悪しからず)が解説してあります。本当にうまくいくのでしょうか? ITが高性能化するのは当たり前なので、ある程度はしっかりやっておかないといけない反面、いくらやってもきりがないのも事実です。あるところで割切って、保険や裁判で歯止めをかけざるを得ない部分もあると思うのです。ただ、瞬間で何万枚もの海賊版が出回ってしまう今の時代、そのバランス感覚は非常に難しく、違いの分かる人が求められていると思います。