Snow

雪が降りました。早朝、一度起きた時は、うっすら積もっていた程度だったので、安心したのですが、もう一度起きた時には、外がすっかり真っ白になっていて驚きました。最高気温が2度ないし、氷点下だとか。昼間に雪が積もるのは、結構珍しいことだと思います。雪の朝は静かでした。すぐに子供たちが賑やかに遊びはじめましたが。5年ぶりの積雪とか。センター試験の日の雪というのは、本当にニュースになります。昼間に積もると言っても、日中は幹線道路まで積もることはなかった様です。交通も比較的、混乱していなかった様ですし、少しは街が雪に慣れてきた感じです。と思っていたら、http://www.asahi.com/national/update/0121/TKY200601210281.htmlによれば、200人以上が怪我をされたとか。確かに、雪の上への最初の一歩は恐かったですね。