Mousetalk

つづりも合っていると思うのですが、ソニー、Skypeで話せるUSBマウス「マウストーク」だそうです。CESのいろいろな記事を読んでいたところでしたが、この記事をみて全部忘れてしまいました。座布団一枚! な気分です。個人的には、どこまで本気なのかわからない。有り得ない。というネガティブな反応なのですが、考えたことのない一つの形として答えを見せていただいたことに感謝です。PCで、特にNote PCでVoIPをする場合に、ハンドセット(受話器)をどうするかは、気になります。USBハンドセットがSkypeなどでは多く出てますが、余計な周辺装置、持ち歩きを妨げる周辺装置というイメージを持っています。それが、マウスと一緒なら、もう少し持ち歩きの気分が出てこようというものです。ただ、"有り得ない"と思うのは、電話中はPCをどうやって操作するの?と、PC(特にノートPC)向けは両手が空いてないと*1、という点で要求条件を満たしていないと思うからです。さて、どの位流行るか、楽しみです。

*1:ハンズフリー機能はついているのですね。