Adobe Flash

今日は、朝からくもり空。久しぶりに最高気温が30度を超えなかったようで、最近の中では過ごしやすい日となりました。湿気が気にならないわけではないですが、こうしてじっとして、パソコンやったりしてる間は、腕などが少しペタペタぐらいで、私としては問題ありません。
Adobeが、Flashの提供を打ち切る方針を発表したそうです(Flash & The Future of Interactive Content | Adobe Blog)。知らなかったのですが、いつの間にか、Flashを利用するページは減っているみたいです。これは、HTML5が普及してきたことを意味するらしいです。確か、AppleはアンチFlashだったと思いますし、モバイルの普及が後押しをした面もあるのでしょうか。
昨日は、今年は2回ある夏の土用の丑の日のその1でした。当然、そこかしこで、うなぎが売られていましたが、高かったです。先日、回転ずしでいただいた、うなぎにぎりが美味しかったので、それで良しということにして、昨夜は、代わりにうどんをいただきました。