Open Media Network

暑い日が続きます。それだけに、一昨日の夜の雨は気持ち良かった。週末になっていろいろWebを巡回していますが、暑さのせいかBlogを書くパワーに繋がりません。それでも、一つ忘れないでおきたいのが、
PtoPの力を借りる米公共放送局--メディアの民主化を促進です。どんなコンテンツが揃っているのか、と、どんな大きなファイルが使われているのか、ぜひ、試してみたいです。GyaOが始まって、時々見ていますが、300x240?程度で見ているせいか、ファイルの大きさ/レートの高さは全然問題になっていません。PtoPの力を借りないといけないようなサービスってどんなQuality?というのを、知りたいのです。AV用PCで見ないと迫力が出なくて、違いが分からないのかも知れません。
GyaOが、悪くないペースでコンテンツを増やしていると、感心しています。最初の一ヶ月ほどの感想は、やはり無料だとこの程度かなと、諦めていたのですが、最近は、私でも見たいコンテンツがポツポツと上がってきますから、結構な幅の視聴者層を期待できるのではないでしょうか。こうなると、VoDも現実のもの、そして、Video コンテンツに対しての、ロングテールも活用した商売の先駆けとして、広がっていくのではないでしょうか。