Manchester

マンチェスターで、自爆テロがありました。その前はタイムズスクエアで自動車暴走。今朝は、エジプトでのバス襲撃のニュースもありました。全てが全てジハードではありませんが、こういう風潮が残念です。そんな折、連続企業爆破事件の大道寺死刑囚が死亡 :日本経済新聞とのニュースに接しました。私の記憶では、この事件を最後ぐらいに、日本の過激派は姿を消したと、感じています。テロのような人に支持されないことをやりたくなるほど、賢くも、やけにも、なる必要がなくなった時期が、この頃、あるいは、この事件がきっかけだったのでしょう。
被害を受けられた方々に、お見舞い申し上げ、あるいは、ご冥福をお祈りいたします。