Windows XP

プロゴルファーの石川遼さんが、2年ぶりにマスターズでの予選通過をしたとのニュースに、少し驚きました。ぎりぎりの10打差以内だった様ですが、もう二日ゴルフができると思えば、そんなこと関係なく、やりたいゴルフをしてくれると良いな、と、思います。石川さんの5年連続のマスターズ出場も今年で最後だろうなと、私は勝手に思っているので、応援の方向も少し曲がっているかもしれません。
前回、Windows 8のことを書いたことは、すっかり忘れていましたが、Windows XPのサポート終了が発表されました。2000の時と同じで、企業ユーザの側では、今回も少しもめることでしょう。特に、今回は移るべき先、Windows 8が、私の印象では、未熟すぎます。Windows 7は、だいぶ安定している感じがしますから、1年後でも、そちらに移る方が良いのかもしれません。