Weekly Toyo Keizai

今日は、晴天特異日にふさわしい、明るく穏やかで爽やかなお天気になりました。どこかに出かけたくなる朝です。秋のイメージにぴったりな感じですから、今年は、まだ少し早いかも知れませんが、紅葉を見に行く人も多いことでしょう。
最近、気がつくと、よく週刊東洋経済を読んでいるようです。経済週刊誌、ビジネス週刊誌、そんな名前をつけられそうなジャンルの雑誌も気がつくと多々ありますが、よく気になる話題を特集してくれている気がします。日経ビジネス週刊ダイヤモンドと、特集が順番に回っていると、いつも感じていますから、そのサイクルの中で、たまたま、波長が合っているだけかもしれません。ただ、特集に関する記事の多面性、しつこさは、その記事の浅さを補って余りある、と、思っています。