Ginza Renoir

先日、銀座ルノアールに久しぶりに行きました。電源あります。の、表示に惹かれて、パソコンは持っていなかったのに、のこのこ入ってみました。
ケーキセットをいただきました。コーヒーもケーキもおいしかったのですが、でも、まだ喫煙者天国なのですね。そこが、残念でした。コンセントは、どこにでも付いている訳ではなく、入店時に声をかけて下さいとのこと。平日の午後などは結構混んでいますよ、と、お店の方のお話でした。Yahoo BBのWiFiサービスは店内どこでも使えるのに、電源とは本当に面倒なものです。しかし、Panasonicから、15時間の持続時間をうたうノートPCが出てきましたから、電池の残量を気にしなくて良くなる日は近いかもしれません。技術の進歩はすごいです。燃料電池を待っていたのですが、Li-Ionバッテリで何とかなりそうです。ただ、基本的には超低電圧版CPUの話というところが残念です。
さて、このルノアールでは、Yahoo BBのWiFiサービスに加えて(だと思うのです)、ライブドアWiFiサービスも提供することになったようです。(http://www.nikkeibp.co.jp/news/flash/505246.html) これは、BBでお客さんが増えたので、さらに増やそうということなのでしょうか? それとも、ライブドアがサービスが伸びないので、割込みを試みているでしょうか? いずれにしろ、まだまだカバレッジが低い公衆WiFiサービスが、こうやって重なって提供されるのは、ユーザとしては残念な限りなのですが。。。お金をたくさんお支払いしている訳でも無いので、ここは諦めて、お手並み拝見するのみです。Good Luck!

ところで、5月はGWに書いただけだったな、と思いながら、はてなダイアリを開けたのですが、なんと、結局5月は何も書いていなかったのでした。5/7のエントリには、実は下書きが入っているのですが、まだお見せできるものでは無いので、改めて書かせていただきます。(と、言っても、最近見に来られる方もロボット以外、ほとんどいなくなったらしいのですが。) まったくもって、月一以下とは、情けない限りです。