ブログというアプリケーションの位置

平日になると、極端に短い文章しか書けないのは残念ですが、どうしてもそういう傾向です。ただ、折にふれ次は何を書こうかなと考えながら一日を過すのは、悪くありません。問題は、それをきちんとこの短い書込み時間中に凝縮できないことでしょう。
昨日、気になった記事は、シスコ、ワイヤレス関連の新興企業を4億5000万ドルで買収 - CNET Japanでした。MIMOも来ていますし、もうダムAPというのは無いかと思っていたのですが、まだいろいろ考えられることがあるようです。
こうやって、ブログを書いていて、自分のノートやパソコン上のファイルでなく、ネットの上に日記なり、メモなりを書くってどういうことかなと考えます。書いている気持ち的には、昔やった交換日記のそれに近いものがありますね。ちょっと緊張して、内容を多少考えながら書くあたりがです。そういう捉え方なので、世の中全員がブロガーにはならないだろうと思っています。そんな難しくいわなくても、当然な話でしょうが。