Nuclear energy

7月は忙しい月でした。世界的には、ギリシャが楽しませてくれました。国内では、安倍さんが楽しませてくれましたが、こちらは驚きも緊張もありません。国立競技場計画見直しが、個人的にはサプライズでした。
そして、8月です。もう立秋も過ぎましたが、8/6と今日8/9は、原爆の日です。70周年という節目の年と言えなくもありませんが、核兵器禁止は節目には関係なく、毎年、思い聞かせていくべきものでしょう。BBCは広島から中継をしていたようですが、何をポイントに報道したのでしょうか。
「二度とあやまちは繰り返しませんから。」と言ったものの、どうしたら良いのか、方法はなかなかはっきりしません。まもなく出される安倍さんの談話を見れば、何か思いつくでしょうか?

黙とう。