PS3

小林さんのブログだかに、スピードが命と書いてありましたが、いろいろなところで、遅れを取っています。選択もしないと、スピードをいくら上げても、日記すら書く余裕を持てません。そういう体勢建直しを試みた週末でした。
さて、ゲーム機3種そろい踏みの賑やかな週でしたが、やはりPS3が一番気になります。本田雅一のE3レポートに見られる、久夛良木健社長の笑顔と言葉は、コンピュータの将来を考える上で励みになります。Yonahさえ、どうやって使いこなすのかピンとこない身には、Cellなんてとんでもないのですが、"熟成"というのもあるのですね。既存コンテンツのSD->HD変換自身にはあまり納得できませんが、家の中でも画像のもう一段上の処理(例えば画像認識のある分野のもの)では、スーパーコンピュータがあっても構わない、というアプリはつくれそうです。本当に、ユーザの欲しいもの、という意味では、まだわかりませんが、その方向を夢見ているのは、感じることができました。